厳選したヨーロッパのタンニン鞣しの革を中心に使い、一点物の総手縫いの革小物の制作・販売をしています。leon


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ノースフェイス・アルパインライト・ガゼル・ミレートレッキングパンツ比較・味わいを増していく者たち

ここ数年、山に街に海に家に大活躍のトレッキングパンツに
ついてです。

今年は更に輪をかけて暑すぎるので、ほとんど
山用の服を着ている次第です。

動きやすく、蒸れず、熱くなく、普通の服とも
相性抜群の4点の
春夏用(ノースフェイス・
ミレー・LD ALSACE EVO CARGO PANT)2点と


オールシーズン(ノースフェイス・アルパインライト、
ガゼルパンツ)
用の2点です。

私の体型は169cm54kg程です。


f0032021_17424578.jpg



夏用のミレーMサイズ
LD ALSACE EVO CARGO PANTは

野暮ったくない、スッキリとしたカーゴパンツです。

シルエットは、ほっそりとしていますが、
タイトではない程よい感じ。

軽く、通気性も抜群で、程よい股上の深さで、
足上げもスムーズです。

サイドのポケットは、小さいので行動食や小物が限度の
深さなので、歩きやすさを優先しています。

生地の耐久性もあり、撥水はまーまーな印象です。

ベルトは少し硬いですが、ポケットに財布を入れて
歩いても緩みにくいので、いい感じです。

裾のドローコードは、家にいる時は、邪魔ですが、
靴を履けばもちろん邪魔になりません。



オールシーズン用のノースフェイス
アルパインライトパンツSサイズは、

ほっそりとしたシルエットですが、
キツすぎず、冬場は、ノースのアンダーHOTの
スパッツを履いてもピチピチにならないほどです。

シルエットはとてもスッキリしていて、
程良くスポーティーです。

バーブライトと似たシルエットですが、
膝の切り替えなどは、バーブライトのほうが
スッキリしています。

細身でも、4方向にストレッチが効いているので、
足上げも、しゃがんでもとても動きやすく、
よく伸びます。

厚みは多少ありますが、夏でも通気性がいいので、
暑くありません。

ベルトはなく、スナップと打紐で留める仕様ですが、
紐なしでもずれ落ちてきません。

裾も折り返さずにジャストな丈で、
ドローコードがないので、快適です。

服装を問わず、オールデンと合わせてもいい感じです。




ノースフェイスガゼルチノパンツMサイズは、

一見トレッキング用のパンツに見えないシルエットで、
股上が、アルパインライトと比べあるため、
チノパンのシルエットですが、とてもスッキリとしています。

太さも適度にあるので、ゆったりと履けます。

厚みは、アルパインライトよりも薄く、
ミレーのLD ALSACE EVO CARGO PANT
よりも少し厚いハリのある生地です。

ベルトはカチッと留るバックルと紐の締め具合で
調整できて、腰回りに少しゴムが入っていて
少しストレッチがあります。


全体的にストレッチ性はあまりありませんが、
ゆったりとしたシルエットなので、
足上げも、しゃがんでもとても動きやすいです。

通気性もよく、夏でも暑くありません。

ノースフェイスのロゴも後ろポケットに刺繍してあるので、
ノースフェイスの主張が控えめで、
更にどんな服装にも合わせやすいです。

もちろん山でもいい感じです。
by sittemasuka | 2018-08-25 18:09 | お気に入りの良い物・本 | Trackback
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